仮想通貨

【完全初心者】ビットフライヤーでビットコイン買ってみた

ビットフライヤーで口座開設はしたけど、ビットコインの買い方がわからない😣💦

 

そんなお悩みありませんか?

口座開設まではできても、日本円の入金や取引の始め方って初心者には不安ですよね💦

 

はし子
私も初めてだったので、ちゃんとできるか心配でした🔰

 

完全初心者の私でもビットコインを買えたので、本記事ではビットフライヤーでのビットコインの買い方を紹介します!

 

口座開設がまだの方はこちらの記事から簡単にできますよ!

こちらもCHECK

【超初心者向け】0円無料で始めるビットフライヤーで口座開設【完全マニュアル】

続きを見る

 

今回はちょっと復習で、銀行口座の登録から説明しますね🔰

口座登録が済んでいる方は、STEP2に飛べます。

STEP1:銀行口座の登録

本人確認が終わったら、銀行口座の登録をしていきます。

まず、ビットフライヤーのアプリをダウンロードします。

登録した内容で、ログインします。

画面下の「入出金」をタップし、銀行口座を登録していきます。

 

 

銀行口座情報を登録します。

この画面表示になったら、OKです!

口座情報の確認がとれるまで、少し待ちましょう。

私の場合は4時間ほどで承認されました。

確認がとれたら、このようなメールがきますよ!

ここまでこれたら、あとはビットコインを買うステップに進みましょう!

 

STEP2:日本円を入金する

銀行口座が承認されたら、いよいよ入金ができます!

まずビットフライヤーのアプリを開き、下の入出金をタップします。

 

すると、振込先の口座が表示されます。

おすすめは、住信SBIネット銀行からインターネットバンキングで入金です!

理由は手数料無料で入金できるから。

 

住信SBIネット銀行の口座をまだ持ってない人は、事前に口座開設しておくといいですよ!

はし子
ビットコインを買いたいタイミングで買うために準備しておきましょう✨

 

今回は、住信SBIネット銀行から入金してみます。

お好きな金額を入力し、次にすすむをタップ。

 

お持ちの口座支店名を選択し、即時決済サービスにログインします。

 

金額等を確認してから、スマート認識NEOをタップします。

 

承認番号の表示画面に遷移したら、表示に従って承認しましょう。

すると、ビットフライヤーのホーム画面で、純資産が入金額に変わりました!

 

これでビットコインを買う準備がすべて整いましたよ!

はし子
いよいよビットコインを買うところまできました☺️

 

STEP3:ビットコインを買う

ついにビットコインを買うことができます

ビットフライヤーのホーム画面からビットコインをタップします。

 

右下の買うをタップします。

 

買いたい金額を入力し、買い注文に進むをタップ。

 

おめでとうございます!ビットコインが買えました㊗️✨

買ってしばらくは、損益に一喜一憂しがちですが、ガチホ用なので気にしないで大丈夫です。

はし子
初心者の私は、試しに2500円分購入しました💰

 

ポイントはなくなっても困らない金額で始めること!

2、30年後に増えてたらラッキーと思って保有し続けるのがおすすめです!

 

ビットフライヤーの登録がまだの方は、ビットフライヤー公式ページから登録をおすすめします!

ビットコインを好きなタイミングで購入するには、とりあえず口座開設しておくことが大切です。

すぐできるとはいえ、口座の承認に数時間かかったりします。

特にキャンペーンなどで期限までにビットコインを購入したい場合は、早めに始めましょう!

はし子
時間のあるときに口座開設しちゃいましょう~✨

 

ちなみに、はじめてのビットコイン購入後の今、どうなったかというと、

 

ずーっと減ってて、なんだかんだ心配だったけど、短期間でこれくらいの増減は気にしない!

はし子
みなさんも是非はじめてみてください!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

はし子

フルタイムで働くママです。仕事に育児に忙しい毎日を過ごしています。でも、働くママだって、今以上の収入を得たい!資産形成したい!と思っていいはず!少しずつでも前進できるよう頑張っています。本ブログでは、その過程を発信することで、同じ思いの方の情報源になればと考えています。

-仮想通貨